サンタのプレゼント
今年、末っ子がサンタにお願いしたものは
これ↓


ストレスがたまっておるのか。
末っ子よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/26 13:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワンス・アポン・ア・タイム
ブルーレイレコーダーに買い替えてから
これまでのDVDレコーダーに比べて
すさまじい量の録画が可能になったため、
見境なくいろんなドラマを撮り溜めしてるのですが

『ワンス・アポン・ア・タイム』

もそのひとつ。
BSプレミアムでやってるドラマです。
やっとのこと、1,2話を見ました。
おとぎ話の主人公たちが記憶をなくして
現代のアメリカの町に住んでいる、という話。
本編は非常に面白いのだけど、
その前後にある「ワンスの扉」というコーナーがめんどくさい。
速水もこみちがドラマをわかりやすく解説してくれる、
というコーナーなんだけど、別にいらんし。
まあ、録画なんだから、
早送りしてしまえばいいだけの話ですけど。
あ、NHKの海外ドラマサイトを見てみると、
「ワンスの扉」があるのは1話から5話までのようです。
やはり、これはいらんという意見が多かったのではないか?

しかし、これだけ録画してるが、
見る時間がないのが悩みの種だ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/19 11:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケイゾク
fuluで『ケイゾク』を見終わりました。
『スペック』を見てからずっと見たくて、
DVDを借りようかと思ってたくらいだったけど、
fuluに感謝感激アメアラレであります。

さて、渡部篤郎という俳優さんですがね、
あやしくて、悪そうで、どうしようもなくて、
みたいな役をやらせたらピカイチだと
いろんなドラマでこの人を見るたびに思うんですよ。

とはいうものの、
「嫌な奴」がハマりすぎてるせいなのか
これまでは正直、あんまり好きじゃない俳優さんだったのですよ。

だから、わざわざ渡部篤郎が出てるドラマを見ようとは思わなくて、
たまたま見たドラマに出てたりすると、
この人 「嫌な奴」上手すぎっっ と感心してしまうのです。

だけど、なんだろうな、
『ケイゾク』の渡部篤郎を見ているうちに
気が付いたら、目が離せなくなっていた、というか、
ずっと こいつキライ、と思ってたヤツを
いつの間にか好きになっちゃってる

という少女マンガの王道みたいな現象が起こっていました。
不思議。

ずっと撮り溜めしてある『クロコーチ』を見るのが
楽しみになってきた。
わくわく。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/17 09:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かわりばえもせず・・・
スマホにイライラしなくなった今日この頃。
かといって使いこなせているとは全く言えない今日この頃。
スマホを使ってやってることといえば、
かわりばえもせず、数独だなんて。


この分じゃ、2年後の更新時には
ガラケーに戻していることでしょう・・・


スマホで何をしたらいいか、わからない。



とりあえず、数独は楽しい・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/16 11:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『円卓』
『円卓』(西加奈子著)が映画になるのだね。



主演は芦田愛菜ちゃん
大阪弁ばりばりの偏屈な小学3年生こっこちゃん役です。
本を読みましたけど、
読みながら何回吹きだしたかわからんくらい
ものすごく面白かった。
こっこちゃんをはじめ、出てくる人たちが
とても魅力的で、
それぞれのスピンオフ版を出してほしいくらいです。

映画公開は来年6月だっけな。
ちょっとたのしみです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/11 10:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高3長男が憧れるもの
長男の憧れ、


それは


こたつ


こたつに入ってぬくぬくしたいらしい。


我が家にもこたつはある。
ただし、こたつとして使ったことはない、
ただの1度も。


結婚してすぐ、こたつを買った。
それが、その当時、巷で話題になっていた(?)
ふとんレス
というやつで、
こたつ布団がなくても使えるという画期的!な商品。
スタイリッシュさに惹かれて即買いしてしまったのは若気の至り。
結局、なんかどう考えても
熱が逃げそうだし、すーすーしそうだし、で
使わないまま、今にいたっている・・・


ついこのあいだまでは、
末っ子が勉強机として使ってたんだけど、
上の二人とおなじタイプの机を買ったので、
このこたつ机は用済みに。


というわけで、
長男念願のこたつがリビングに登場したのだ~。
しかし、やはり、すーすーしそうなので、
スイッチは入れてない・・・
ていうかコンセントすらつないでない・・・


果たして、こたつとして使われる日がくるのかどうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/07 11:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豚ちゃん サイコー
浅草 伝法院通りにあるかなや刷子で買った


豚毛歯ブラシ


使い始めました。

最高に良いです。
天然毛の歯ブラシを使うのは初めて。
お店には馬毛と豚毛の歯ブラシがあって
豚毛のほうがやや硬め。
硬めとはいえ、歯茎への当たりはとてもやさしくて、
私、ガシガシ磨く派ですけど、
歯茎を傷めることもなさそう。
歯磨き粉は不要だけど
磨き終わりはすごくつるつるした感じ。


そりゃもう、お値段的には3本で840円と
普通の歯ブラシよりややお高いですけどね 
ま、でもその価値は十分にあるのでは。


このお店、ありとあらゆるブラシや刷毛がおいてあって
見てるだけでも楽しかったです。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/06 10:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はげしく後悔
スマホにかえた日曜日。



なにもできなかった月曜日。



さらになにもできなかった火曜日。



はげしく後悔の水曜日。



老いたるもの誰しもが通る道なのか。
メアド変更のお知らせメールすらままならん。



来年の目標。
スマホをつかいこなせるひとになりたい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/04 10:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
毛糸のぱんつ
毛糸のぱんつ


なんて、愛らしい響き・・・


毛糸のパンツを衝動買いしてしまいました。

毛糸のぱんつ、なんて
小学校の時は忌み嫌っていたけどね~。
その当時、毛糸のぱんつと同じくらいいやだったのはタイツ

小洒落た級友が
真冬だって~のに
赤いスカートと白いハイソックスの間から
ひざ小僧をみせてるのが
うらやましくてしかたなかったぜ。


だけど、毛糸のパンツは
いまや寝るときには必須だよ。
おなかを冷やしちゃいけません。


ちなみに うちの女子高生もはいてます 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/02 21:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |