視線
こっち見てる!!



洗濯干し途中でぽろりと落ちた
長女の靴下です。
ちなみにこの顔、アルパカです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/28 08:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HOMELAND
ドラマ 『HOMELAND』シーズン1を
ようやく見終わりました。
ものすごく気になるとこで終わってしまった~。


内容は深いですね~。
1話完結ではないので先が気になって仕方ない。
いったいどうなる?!どうなってる?!の連続で
ぐいぐい引き込まれます。
CIA局員のキャリーという女が
思いっきり肉食系女子というか
目的のためなら手段を選ばないというか、
とにかくがんがん前へ出てくるキャラで
私としてはやや苦手なタイプなのですが、
まあ、そんなことストーリーとは関係ないですね。


シーズン2はFOXプラチナムで放送中。
しかし、うちのケーブルTVの契約では
そのチャンネルは見れません~ ザンネン

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/27 09:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美味し 米!!
幼少の頃より無類の米好きなのですが、
近頃これは美味い!と大絶賛の米が
以下の3品。


北海道 ゆめぴりか
山形 つや姫
熊本 森のくまさん


ゆめぴりかは昨年末からずっとリピーターでした。
このごろ店頭で見ないのは時期的なものなのかな。
森のくまさん
なかなか近所のヨーカドーでは見当たらないんですよね~。
見つけたら即買いなのですけど。
つや姫はわりとコンスタントに見かけますね。
毎日のご飯に欠かせない存在。


お米はこれ↓で炊いてるのですが、

失敗知らずで楽ちんで
すごくおいしくお米が炊けます。
もう、これなしでは生活できないくらいだわ。


近頃ではえのきだけをなめたけ風に調理して
ご飯の上にのせて食べるのがサイコーにうれしい瞬間。
私はこれだけで3食OKだけど、
家族はそういうわけにもいかず・・・ 


ああ、こんな時間だというのに
白米が食べたくなってきてしまったよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/26 21:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラート
みなさん、ラートという競技をご存知かな。
鉄の輪の中に人間が大の字に入ってぐるぐるまわるやつ。
こんなん。

ラート


これのことがこどもたちとの話題の中に出てきて、
さて、なんて名前のもんだったかと考えること3日間。
ようやくさきほど名前を発見することができました~。


「ラーなんとか」という名前だったはず、ってことはわかるのに
あと一文字がなかなか出なくて。
いろいろ検索もしてみてたんだけど、
どう検索していいかわからなくて、
目指すべきものになかなかたどり着けなかったのだ。


長女が 「回転競技」って入れてみたらどう?っていうので
それで検索してやっとのこと出ました。
回転競技てのは思いつかなかったな。



ところで、なんでその時、ラートの話題が出たのかは
まるっきり覚えておりません・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/25 21:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おっとっと
いかんいかん
今日はほぼ1日、Dr.リードの動画を見て過ごしてしまった。
なんてこったい。
まさかこんなにハマっているとは
自分でもオドロキである・・・


ほとんどの動画が海外でUPされたものなので
あたりまえのように英語で字幕なしなのですが、
言ってることがわからんでもずっと見てられる、
ってなんなのかしら。


おそろしいほどのハマリ具合である・・・


Dr.リード役のマシューが声優をやった映画
『アルビン 歌うシマリス3兄弟』DVDまで
買いそうになっていたぜ。
声はシマリス用(?)に加工されてて、
本人の片鱗もないというのに。


ちょっと落ち着け、自分。
はぁはぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/24 21:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Dr.リード
Dr.リード見たさに
『クリミナルマインド』を見てると言っても過言ではない・・・


いや~なんでしょうね。
久々にハマった。
愛らしすぎるわ Dr.リード 


お昼のシーズン4の放送に加え、
なんと、午前中にシーズン1の放送をやっていた!!
ただし、こっちは2か国語放送。
日本語版で見ないと意味は分からんけど、
やっぱり吹き替えはいやだな~。
Dr.リードそのものの声としゃべり方が良いのだよ。


DVDのコンパクトボックス買おうかしら。


コンパクトボックスと言えば、
『NCIS』のDVDの廉価版も出ていたわ。
しかしこれ、シーズン2までしかないのね、相変わらず。
この先はどうするのだろうか・・・
シーズン11の放送も決定しているというのに。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/22 11:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
過ぎすぎ・・・
キッチンの吊戸棚を整理していたら
出てきてしまったわ・・・



賞味期限が 2005年12月 のドリップコーヒーが。



一瞬、いま何年かわかんなくなっちゃった。



まあ、なんというか、そのまま捨てるのもな~と思い、
いちおう、袋を開けてコーヒーを作ってみましたが、
できあがったのはなんの香りもないただの黒い水でした。


賞味期限てものには あまりこだわらない私ですけど、
8年も過ぎてしまってはやっぱり駄目ですね~ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/20 17:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
への字で寝てる
グーで寝てる、に引き続き気付いたんですが、
このごろ、わたし、

への字口

で寝てますね・・・


さすがに、寝てる最中に関しては分からないんですが、
ふと、目が覚めたときに
口角が下がってることに気付く・・・


グーしながらへの字口で寝てるって


苦悶


でしかありえないじゃないですか。



なにかしら、ストレスを抱え込んでいるのか。
まったく気付いてないけれど・・・ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/19 10:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グーで寝てる
このところ、ふと目覚めた時に
自分が手をグーをして寝ていることに気付く・・・
それほど固く握りしめてるわけではないのだけど、
それでも、あ、と思って手を開くと
それなりに弛緩したように感じるので、
手をパーにしてるよりグーのほうが手に力が入ってるのだろうな。


だからこのごろは、寝るときに
つとめて手をパーにして寝るようにしてます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/14 19:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早寝
このところ、おそろしく早寝な私です・・・


昨日も9:30には寝ていた模様


10時すぎるまで起きてられんな~と思い始めたのは
今年に入ってからでしょうか。
もう9時台に寝るのは当たり前の今日この頃。
案の定、3時か4時には目覚めてしまうのだけど、
とはいえ、起き上がって何かするってとこまでは
いかないですがね。


そんなわけで、録画の『HOMELAND』を
夜になってから見るということはできず、
ようやく今日の午前中に1話を見ました。
これに関してはまたもう少しあとで
感想を述べたいと思いますけど、
なんかすごそうなかんじです。
1話目から期待大、大、大です。


そんなこんなで、
そろそろ寝る準備をしなければ・・・ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/08 20:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
海外ドラマ
このところ、海外ドラマにハマってしまった模様です。


NCISを皮切りに、
最近はクリミナルマインドを見ていたのですが、
GWのこの2日間に、FOXで
『HOMELAND』のシリーズ1を全12話一挙放送、ということで
録画してしまったよ~。
なんか、ものすごく評判のよいドラマみたいなので、
せっかくだから見てみよか、と思って。


NCISやクリミナルマインドのような1話完結ではないので、
眠れない夜になりそうだ~



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/05 18:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリミナルマインドDVD
スーパードラマTVではお昼の時間に
クリミナルマインドシーズン3をやってます。
扱う事件はえげつないものが多いですが、
番組の最初や最後に引用される格言が重い・・・
この前、土曜日にシリーズ4の最初をまとめて放送してましたが、
それは吹き替え版で、ちょっとがっかり。
昼間に見てるのは字幕なので、
声の違いが気になってしゃーないわ。


amazonで探してみたところ、
クリミナルマインドはコンパクトボックスという名で
シーズン4まで廉価版が出ていました。
なのに、なぜ、NCISはシーズン2までしか出てないんでしょう!!
どうしてなんだ~!!


かんけーないけど、
今日は、左鼻からの鼻水が止まりません。
なんで、片方だけなんでしょうか・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/02 18:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
止まらない
今日は朝から鼻水とくしゃみがとまらない 
洗濯と掃除だけはすませたけど、
ほかになにもやる気がおきない・・・


ふだんは花粉症っぽくもなく
なんともないのに、
ときたまどかんとこんな日があったりする・・・
なんの加減なのか・・・


鼻炎の薬をのんだけど、効くまでにはしばらくかかりそう


くしゃみで腹筋が痛くなりそうだぜ・・・
日常の運動不足を感じるぜ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/01 10:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |