睡眠不足必至
届きましたよ~♪

注!エックスホースではありません 


これです



前回の『人狼村からの脱出』の虜になり、
睡眠不足を懸念しつつも買ってしまったよ~

“リアル脱出ゲーム”から生まれた
大ヒットゲームブック第2弾!


昨日から読み始めましたが、
切り上げ時が難しい~
もうちょっと、もうちょっと、と思ううちに
昨日は11時就寝です(←これでも私には充分夜更かしなのです)


『人狼村からの脱出』では途中リタイアした末っ子が
今回は私の助手として参戦。
なかなかよいヒントをくれたりします。
侮れないぜ、小学生!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/28 09:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心躍る品物
NCIS』をケーブルテレビで見ていますと
いわゆる、テレビショッピング的なCMを
あいだ、あいだで頻繁に目にすることになるのですが、


プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン
すっぽん、イソフラボン、黒酢、グルコサミン
トマトリコピン、などなどなど、
数が多すぎて、なにがなにやらわからなくなるくらいで。


中には
「おしっこのお悩みはございませんか?」
とずばりついてくるCMもあり、
毎回、あまりの単刀直入ぶりにぬぉっとひるんでしまうのですが。


さて、そんな数ある商品の中で、
お、これは、と私が思ったのが、なんと

エックスホース

商品は こちら からごらんになって。
ままま、だまされたと思ってちょっと動画をごらんになってみて。


このホース、ふだんは短く縮んでいるのに
水を入れたら、なんとなんと15メートルにも伸びるのよ!!
動画をごらんになったかしら?


そして、水を抜くとみるみる縮んで
もとのコンパクトな長さに戻るの。
まあ、すごい!
お庭の水やり、車洗浄、おそうじなどにぴったりね♪



ただまあ、この商品、私のトキメキ度はかなり高かったのだけど、
マンション住まいのうちのどこで使うんだって話で、
残念ながら、うちではお買い求めになることはないわ。


ホースがしゅーっと伸びて、しゅーっと縮むのを
うっとりと動画を眺めていることにします 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/27 10:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふんわり名人 きなこ餅
とっても不思議な食感のベリーナイスなお菓子を発見!!
それは 越後製菓
『ふんわり名人 きなこ餅』


なんともやさしい口どけ。
そしてお味が、まるきりまるごと きなこ餅っっっ!
すごすぎるっっっっ 
コーフンしすぎて 「っ」を多用してしまったよ。


中でも、末っ子はいちばんハマったようで
食べてるあいだ中、「きなこ餅♪、きなこ餅♪」の連呼でした。
また買ってこよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/21 16:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たまごさん
今日のお昼に使おうとしたたまごに
ちょっとびっくりしてしまった。
写真だともひとつわかりにくいかな~。

左がいつもの見慣れたたまご。
右のって、かなり細長くないっすか?

学校が休みで家にいた長男の手のひらに
のせてみる・・・
CIMG1495_convert_20130220224953.jpg
ええと、今度は左が細長いほう。

こっちのほうがわかりやすいかしら。


どちらのたまごも同じ10個入りのたまごパックに
入っていたのですよ。
なんか愛おしくて使えなかったわ。
まだ冷蔵庫に入ってます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/20 23:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早寝早起き
今朝、ふと目を覚ますと、4時半で、
なんと早起きをしてしまったものよ、と思ったら
昨夜は9時半に床に就いたのであった・・・
そりゃ、目覚めますわな。
で、トイレに行って、また寝ました。


毎日、朝が早いもので、必ず 小一時間昼寝をするくせに
夜もそこそこ早い時間に眠くなってしまう。
もう夜更かしはできない体になってしまったわ。
早寝早起きのオットのことを 「おじいちゃん化してる」と
いつも子どもと言ってたけど、人のことは言えませんでした。


しかし、毎日のこの眠さ、なんとかならんかしら。
いまももう、すでに眠い・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/18 11:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見守ってる
受験中の長女を見守るだるま。
あとひとふんばりです。


編み方はこちら↓



この本の中では、
2号のかぎ針を使って編んで6センチの作品ですが、
私は合太毛糸で4号で編んだので、
その倍くらいの大きさになりました。
でもかわいい。


今年、長女を見守って
来年は長男の大学受験を見守ることになりますね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/17 20:47 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪夢
歯がぼろぼろ抜けて
抜けた歯で口の中がいっぱいになってきて
抜けた歯を次々とてのひらに吐き出してるという
夢を見た。


なんと、この夢を見るのは2回目なのだ。


なんなのかしら。
この夢を見て起きると
寝覚めがとっても悪いのだけど・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/16 21:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涙腺
このところ、『NCIS』の2話に一度は必ず
泣いてるんですが、
涙腺の調子がおかしいのかしら・・・


なんかどうも、年のせいか涙腺が緩んで困ります。
やじうまテレビのエンタメコーナーで
ファンモンのPVが紹介されてて
その中で明石屋さんまが語ってるシーンで
文句なしに泣いてしまったし。
別にファンモンのファンではないので、
ファンモン解散に泣けたのではなく、
純粋に、さんまの演技に泣けたのです。


高校時代のともだちから
吉本新喜劇で泣いた、という話を聞いてびっくりしてたけど
このところの涙腺のゆるみようには
ああ、確かに泣いてしまうかもな、という気もする・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/15 21:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冷やっこくない
今年買ったぬくぬく靴下のせいなのか
はたまた、体質が改善されたのか
このところ、足先の冷えが
少しマシになったような気がします。


なんと、
靴下を脱いで眠れるようになりました 



今年買ったぬくぬく靴下は優れもので
かわいい柄がついてるのに、
ぬくぬく機能はバツグンなのだ。
こういうものってほんと
毎年毎年いいものが出てくるね~
去年は去年で最強ぬくぬく靴下を買ったのに
それが今年にはすでに最強でなくなっているのだから。


開発してくださってる皆さんに感謝。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/12 21:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悔しがる
ほんの数日前には アマゾンで
50パーセントオフだったのだよ~!!
NCISシーズン1と2のコンプリートボックスが!!!
15000円ちょいのが50パーセントオフ。


それが今みたら、37パーセントオフ・・・
7000円台で買えたものが、9000円超えになっている・・・


ああ、アマゾンのやつめ、油断ならぬ~





と、買う気はないのだが、いちおう悔しがってみる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/08 10:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お天気に関するつぶやき
昨日は天気予報が大ハズレでしたな。
その前の晩から、いたるところで
「成人式並みの大雪、積雪」とやいのやいのと言われていたし、
早朝のニュースでもひたすら雪情報ばっかりだし、
とっても心配していたけれども。
唯一、Yahooの天気予報だけが この周辺の天気を
みぞれ、弱雨 と予報していて
「おいおい、だいじょうぶか、Yahoo」と苦笑いしてたのに
結局、Yahooだけがちゃんと予報していた、
ということになるのだわ。
雪に慣れてないこちらとしては、雪がつもるのなんて、
1年に1回くらいで十分おなかいっぱいなので、
もうすでに、この前の成人式の雪でおなかいっぱい。
もう雪はいらんわ。


今日は一転、ポカポカ陽気。
しかし、中国からはなんだかわからん毒々しい微粒子が
飛んできているらしいぞ。
ああ、だれか、でっかい掃除機みたいなやつで
あのスモッグを吸い取ってはくれまいか・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/07 10:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変化を求める女と求めない男
基礎英語に飽きてきた、と昨日書いたけれど、
考えてみれば、私は 飽きっぽいタイプなのだな。
だから同じ場所、環境にずっと居続けることも苦手。


それは学生時代からずっとそうで、
学校生活はそれぞれでそれなりに楽しく、充実もしてたけど、
何年もやってるとだんだん飽きてきて
で、卒業式には別れの寂しさよりも
次の場所への期待で胸いっぱい♪ てな具合で。


いま現在、私は専業主婦でずっと家にいるんだけど、
子どもたちには毎年クラス替えがあるし
それぞれの卒業やら入学やらで、
子どもにくっついて自分も新しい環境に入ることができるので
マンネリを感じずにすんでます。


てなことを オットに話したら、
オットは ずっと同じ場所にいたいタイプ なのだそうだ。
ずっと同じでもずっと飽きない らしいです。
ていうか、むしろ、新しいことに飛び込みたくないのだそうだ。
行きつけの飲み屋、行きつけの床屋、
行きつけのイトーヨーカドー(?!)
そういえば、『行きつけの○○』を持ってるのって
女の人より男の人の方が多いような気もするな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/05 09:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
好みのタイプ
基礎英語2と基礎英語3を去年の4月から始めて
来月3月で1年間のプログラムが終わるわけですが、
ここへきて、かなり飽きてきました・・・
あと2カ月だし!と気持ちを奮い立たせていますが、
2月のテキストは買うのをすっかり忘れていたくらい。


2010年の基礎英語2は
奈々、エミリー、ミンジュンの3人の友達と
ちょっといじわるなリンダの関係がものすごく面白くて
1年わくわくしながら聞いたものだけど、
・・・ということは今回の場合、
テキストのストーリーがわたし的には駄目だったのかもしれない・・・
基礎英語3なんてさ、
主人公が高校生アイドル、という設定で
どんなストーリーになるのかしら、と期待いっぱいだったのに、
アイドル本人よりも、脇役たちのエピソードが多すぎて
残念な感じになっちゃったんだよな~。


ストーリー云々もさることながら
講師陣のやりとりが好きか嫌いかも
ラジオを聴く上ではかなり重要なポイントですな~。
私がいちばん好きなのは『ラジオ英会話』なんですが、
今年の『基礎英語3』もわりと好きなほうでした。
だからよけいに、ストーリーの残念さがもったいないと思う次第で。


英語ではないけど、『まいにちフランス語 初級編』でのやりとりも
面白すぎです。
2011年放送のものが再放送されてるんですが、
その当時これを聞いてあまりの浮かれ具合にびっくりしてしまいましたから。


さて、4月からはどうするかな~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/04 09:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |