バッグチャーム
ハートに鍵のついたバッグチャーム


鍵(ひも付き)は100均で購入♪
100均の手芸コーナーに立ち寄ると
ついつい買いすぎてしまう~ 
 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/28 16:46 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マカロン
かぎ針編みのマカロンです。



ちっちゃくてすぐ編めるので
楽しくて何個も編んでしまった 
長女が通学かばんにつけて行きました。 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/27 10:23 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モチーフ
どうにも苦手意識があって
なかなか手が出ないモチーフ編みに再度挑戦。

最初のひとつをつなげたところ。
まだまだ先は長いです。


写真ではわかりにくいんですが、
色がうすい緑色なので
末っ子に
「これ、おくら?」
と言われました。


ええ、ええ。
おくらのストールですとも  !

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/20 10:36 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
潜在意識?
このごろ、たてつづけに
長女と大喧嘩している夢を見ます。


それはもう、ものすごいバトルで
お互い
口も出りゃ、手足も出る、
というような激しさで、
夢なのに起きるとものすごい
体力、精神力ともに消耗していて。


なぜなんでしょう。


日ごろの生活で
3人いる子どものうち
いちばん腹の立つことがないのが
長女なのに 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/19 09:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝動買い
本屋で表紙を見て
衝動買いしてしまった~




なんてキュートなの~ 
アラフォー女子のハートをわしづかみっっっ!!!
中を見ればさらに
ときめくハートモチーフのオンパレード
これが買わずにいられようか。
デザインの中に
ハートモチーフのものが入っている本はあるけれど
こんなにもハートに特化した本は初めて見ました。


見るだけでにやける~ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/18 22:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ライフを中心にライフがまわる
アメーバピグのピグライフにハマって数カ月。
ここ最近の私の生活は
すっかりライフ中心になってしまっています 


ピグライフとは野菜を植えたり花を植えたりして
自分の庭を作っていくゲーム。
収穫した野菜で料理を作ったり、
裁縫ができたりするのです。
無料にしては、よくできたゲームで
もうすっかり虜になってます。


野菜の苗を植えると、
それぞれの収穫時間が異なるので、
「あ、あと2時間したら小麦がとれる」とか
「もうそろそろトマトを収穫しないとやばいな」とか
常に頭の中はそればっかり。


1日中家にいる日なら
たいして問題はないのですが、
午前中ずっと家をあける、
なんてことがあると、さあ大変。
出かけてる間に実った作物が
腐ってしまわないように
(実ってから時間がたちすぎると
元気がなくなってしまうのです)
出かける前の入念なチェックは欠かせません。


買い物に出かけるにも
収穫時間を常に気にしてるし、
まさに収穫のあいまに家事をしてる
ってかんじです 


今日もこれから出かけるんだけど
庭のことを考えると気が気じゃないわ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/17 10:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花模様のドイリー
この模様をずっと作りたくて。
やっと作れました。

flower doiry

↓こちらの本に編み図が載ってます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2011/10/14 09:36 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『座右の銘』
豆家 座右の銘

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2011/10/13 10:22 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごましおの再生
ごましおって、最後のほうに
塩ばっかり残りませんか?


そこで、さいごの残った塩に
別に買ってあった黒ゴマをぱらぱらと。


そしたら見事
ごましおの再生♪

もうかれこれ、3回は再生できました~  


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/06 20:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
至急対処します!
急激に寒くなったので
アタマがついていかず、
トホホな状況山積みの我が家。


いまだタオルケットで寝ているので
朝起きたら、全員ミイラ状態。
寒いよね。


衣替えが追いつかず
(ていうか、単にやってないので)
段ボールから長そでを出して着てる末っ子。
ふびんだ・・・・


トイレ暖房便座のスイッチが
「切」のままだった。
冷やっこい~


夕飯に
ついつい冷しゃぶ準備しちゃった~
もう鍋だね。


というわけで
もろもろすぐに対処したいと思います!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/03 11:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |