イージートーンをゲットだぜ!
サンタを待てずに買っちゃいましたよ、イージートーン
色はこれ↓
easytone

こっちの色とさんざん迷っていたのですが↓
本体の素材や、内側の素材がちょっとずつ違うんですよね。
この季節、こっちのタイプの
ほわほわの内側が魅力ではあったんだけど。
easytone2


ほんの1週間前、
買おうかどうしようかと思い始めたときには
どのネットショップにも全色揃っていたのに、
いざ、買おうと決意したときには
売り切れ続出。
欲しい色がなかったり、サイズがなかったり。
さんざん探して、ようやく見つけました。
そのお店も今見たら在庫なしになってました。
ああセーフ。
すごい売れ行きなのね・・・


歩くわよーっっ!!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/26 12:51 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あったか ミニショール
小さめのショールを作りました。
ベージュのもこもこ毛糸と白ツイードの極太毛糸で編んでます。
ベージュ部分は中長編み。白いところは玉編みです。
コサージュがボタンがわりになってます。

DSC04515_convert_20101124133931.jpg
後ろはこんな感じ。
DSC04518_convert_20101124134109.jpg
首のところを折り返すとつけ襟風に。
こっちもかわいい 
DSC04517_convert_20101124134039.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/24 13:54 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロッタちゃん
ロッタちゃんシリーズのDVDをアマゾンで発見!
むかし、ビデオで持っていて、
こどもたち(上のふたり)が好きで何回も見ていたのです。

それが今 びっくりするくらい安いではないの~
amazonにて DVD3枚で3000円キャンペーン中♪
迷わず買いました。いや、ちょっと迷ったけど

『魔法にかけられて』は以前、こどもたちが観に行って面白かったみたいなのでこれにしました。







ロッタちゃんのふくれっ面をまた見られるかと思うと
楽しみです~
末っ子はまだ見たことがないので
どんな反応するかしらとそれも楽しみ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/23 15:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だんご虫 全貌
以前、『豆家の日常』のネタになった
末っ子の秋の詩
『秋はだんご虫』
なんですが、その全貌が明らかになったので
お知らせします 


だんごむし

だんごむし いつもまるまっている
まるまっていないときもある
あきといえば だんごむし
てきがおそってくれば まるまる
てきがにげていくと ぼうけんだ
あぶないときも
あぶなくないときもある
ねるときは おちばの下や石の下
おちばの下でねると きもちいい
朝の風はさわやかな風
いまからぼうけんのはじまりだ



教室に貼ってあったほかの子の詩もぜんぶ見ましたが、
柿やりんご、どんぐり、落ち葉などなど、

みごとに っぽい題材でした・・・


どうして だんごむしなのだ・・・?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/22 13:56 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サンタさ~ん!
数年前、うちのこどもたち3人が窓の外に向かって
「サンタさ~ん!!○○をくださーいっ」
とクリスマス前に叫んでいたのですが、
私もいま、叫びたいっっ
「サンタさん、リーボックイージートーンをくださ~い」





“歩くだけで痩せる”とか、“一歩一歩がエクササイズになる”とか、
移動手段が歩くことしかない私にとっては
よだれが出そうな誘い文句・・・じゅる

サンタさんを待たずして
たぶん、買っちゃうと思いますけどね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/19 09:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス時計 & FC2への詫び状


↑っていうブログパーツを11月あたまに
FC2プラグインに申請したんですが、不承認となりまして
また1週間前にも申請したんですが、
またもや不承認になりまして、
その理由が↓

【不承認理由】
・不適切なタグが含まれている。
・個人的なタグが含まれている。
・既存のプラグインが存在している。

ってな理由だったのですが
まったく納得できず、
なんでやねん!!てな問い合わせメールを
FC2に送ったのです。


けれどけれど、

ごめんなさい FC2

私が悪うございました。
間違いを見つけちゃったの・・・
画面上は年月日までしか出ていないんだけど、
アクションスクリプト上は時刻まで出すように書いてあって
それがうっすら画面に反映されてしまっていたのだ。
訂正して再度、申請出しました。
今度は承認されるとよいのだけど・・・ 

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

【2010/11/17 08:26 】 | フラッシュいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スヌード
輪っか状マフラー スヌードが編みあがりました♪
モヘアで透かし編みをして、
片側だけふわふわブークレーの縁飾りをつけました。
DSC04510_convert_20101116145903.jpg

同じ毛糸で編んだ花のコサージュをつけてます。
DSC04511_convert_20101116145929.jpg

今日はぐんと寒くなりましたね。
さっそくこのスヌードをつけて出かけました。
あったか~ 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/16 15:13 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小物入れ or 巾着
これ 去年、長女が作りかけて
ほったらかしにされていたのです。
底と3段目くらいまで編んだまま 
けっこうきれいに編めていたので
私が続きを編むことにしました。
中にはあまり毛糸を入れています。
口のフリルになったところの下に
ひもを通してあるので、
ひっぱれば巾着になります。
何を見て作ったというわけでもないので
好き勝手にいろんな編み方で編んであります。

DSC04505_convert_20101112143517.jpg

ふと思いついて、
コストコで買った特大ボンヌママンのジャムのびんをいれてみたら
なんとぴったり!!
DSC04508_convert_20101112144932.jpg
背後に見えてるのはあまり毛糸だまです 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/12 14:47 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今シーズン 第1作目
肌寒くなってくると
毛糸が恋しくなりますね。
ちょっとしばらく、シュシュやコサージュなんかの小物ばかり
作っていましたが、
今シーズンの第1作目はキャスケットです!
初めてのツバつきに挑戦。
DSC04502_convert_20101111155341.jpg
ツバ部分の拡大はコチラ↓
DSC04504_convert_20101111155417.jpg
ツバに水色の縁編みをして、ベルトとボタンをつけました。
ツバはそれだけを編んで本体にかがりつけてあります。



実はこれ、以前作った帽子のリメイクなんですよ。
それがコレ↓
DSC04000_convert_20090126133326.jpg
途中までほどいて、
目をさらに増やし、たっぷりめのキャスケットに変身させました。


今年もまた100均でたくさん毛糸を買ってしまいました。
次は スヌード(輪っか状マフラー)を編もうかな~と考えてます。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/11 15:55 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『3・2・1』
豆家 321
やめてくれ~ 

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/11/04 13:32 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出し忘れ
ぎゃーん 
またやってしまったよ、出し忘れ~~~!!


魚焼きグリルに厚揚げが 丸2日間・・・・


あああ・・・
さらば、厚揚げ 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/03 23:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |