石川遼くんが使うのは・・・
ゴルフの石川遼くん。
彼のインタビューの受け答えががすばらしい!!と
常々思っているのです。


あの若さで、なんであんなに上手に
丁寧に、きちんと受け答えができるのか。
テレビで見るたびに 私の中で
好感度UPUPUP~~~ですよ。


その好感度満点のインタビューの席で
石川遼君が使っているティッシュというのが
紹介されましてね。
さすが、遼君、ティッシュだって普通じゃないのよ。
いくら鼻をかんで かんで かみまくっても
鼻が痛くならないという 高級やわらかティッシュ。
5箱まとめてビニールに包まれてるようなんじゃなくて
ひと箱ずつ 丁寧に梱包されて売られています。
ティッシュ1枚1枚がふんわりなものだから
ティッシュの箱の厚みも
いまどきの薄型ではなくて それの倍ほどはあるかという厚さ。
フツーのティッシュの箱と並べてみると
その厚さの違いがよくわかるのです。




「は~ さすが遼君。使ってるティッシュも違うわ~ 豆赤 」


と 感心したところで






はっ





と目が覚めました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/30 23:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
合い間、合い間にできること
スロトレは脂肪燃焼に適しているらしいよ、
と、『生活ほっとモーニング』(NHK)を見た母から聞いたのが
数か月前。


そのスロトレメニューの準備運動として紹介されてるのが
足踏み50回。できるだけ足を高くあげてする足踏みです。


ふふん。足踏み50回なんてカルいカルい♪
とやってみてびっくり。
30回をすぎたあたりで、足が上がらず、
40回から50回は もう ひぃひぃですよ。
けっきょく、それ以降、
スロトレメニューそのものはほとんど手つかずなのですが
足踏みだけはやってます。
歯磨きをしながら、とか、
天気予報を見ながら、とか。


毎日、毎日というわけではなく
思い出したときにちょろちょろやってるだけなので
あいかわらず、ひぃひぃです。
もう どんだけ運動不足なんだか・・・


このほかにも
ビリーズブートキャンプのスリムツイストとか
骨盤まわしとか
ダンベル体操とか、
美胸体操とか、
なんだかんだとか、

ぜんぶきっちりやろうとすると
時間もかかるし、めんどくさいので
思い出したときに、合い間の時間にちょっとずつ。


こんなんで運動不足解消にはならんな~ 豆下





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/29 23:55 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
熱中
ここ数日 うちの長男が熱中してるのが
ダレン・シャン著 『デモナータ』シリーズ。
小説です。


食べる暇も寝る暇も惜しんで読んでます。
まあ、言うまでもなく 勉強はそっちのけです 豆残念


悪魔やら狼人間が出てくる話なのですが
描写がおどろおどろしくてね~
でも単に そんな“おどろおどろ”してるばかりじゃなくて
家族や友人をを思う気持ち、悪に立ち向かう勇気、なんてのも
きちんと描かれています。


思い起こせば、私が小学校上級生から中学時代には
図書室にあった シャーロックホームズシリーズを片っ端から読み
明智小五郎シリーズを読みあさり
幽霊船の本を買ったりしてたな~。
そして、そのあとは スティーブン・キングにハマり
そりゃあもう 寝る暇も惜しんでガツガツ読んだものですよ。


長男の姿を見ていると、
自分も ガツガツ読みたくなってきてね~
そして 本棚から出してきたのが
スティーブンキング著 『骨の袋』
何年かぶりに読むので、なんとなくあらすじは覚えているものの
結末はすっかり忘れております・・・
なので、新鮮な気持ちで ガツガツ読み始めました。


よって、ここ2日ばかり、ブログの更新を怠っておった、
というわけなのです。


明日は お休みなので、
いまから心おきなく ガツガツいきたいと思います 豆1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/28 23:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒し
末っ子が小学校に入り、
毎日の幼稚園の送り迎えがなくなったので
このところ 朝、午後ともに 少しゆったりした気分で
過ごせるようになりました。
いままで、ひとりで家にいても なんだかせわしなくて
音楽を聴く、なんてことあまりしなかったんですが、
このところ 朝の家事の合間や、お昼を食べるときなんかに
CDを聴いてます。


最近、しょっちゅう聴いてるのがコレ↓

アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ


2,3年前に買った初めてのハワイアンのCDです。
これがね、もう、


癒されるの~


ハワイアンのいいとこどり! なアルバムで
男性ボーカルあり、女性ボーカルあり
曲調もいろいろで すごいお得感。
『涙そうそう』のカバー曲も入ってます。
ハワイなんて ずいぶん昔に1回行ったきりだけど


あ~ 豆赤ハワイの風を感じるわ~


と うっとり聴いております。


アロハ・ヘヴンシリーズのCDは7枚くらい出てるようです。
他のも買いたいんだけどな~



とりあえず、近所の図書館で
1枚だけCDが置いてあったので
貸出予約を入れました 豆桃イエイ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/25 21:39 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『献立表』
豆家 献立

ものの見事に ひっくりかえってましたね 豆汗

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/24 21:31 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
わすれがち・・・



コードレス掃除機の充電池が
あまりに早く消耗するので
キーーーー!!豆イラ
となって買い替えてしまいました。
洗濯機と冷蔵庫もエコ替えしたいんだがな~


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/23 11:25 】 | 豆子の絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
変換
次のオリンピックはどこで開催でしょうね~
ってな話題が最近多いですね。
この間、IOCの人も来てましたしね。
東京開催あるんだろうか?
てか、東京で開催してほしい人って
どれくらいいるの?
どれくらい盛り上がってるの?
ま、それはさておき・・・・


オリンピック開催の候補地に関する報道を
最初にテレビで見てからずっと
私、




シカゴ を





シドニー と




勝手に変換してしまっていたのです 豆恥





テレビに出てくる “シカゴ” という文字を見ても
テレビから聞こえる “シカゴ” という言葉を聞いても


頭の中では “シドニー”




だから
ニュースの中で、シカゴをPRするために
マイケルジョーダンやオバマ大統領がコメントしてるというのを見て



なんで アメリカの人がシドニーをPRしてるんだろう?


と素直に疑問に思っていました 豆汗2




昨夜、夜のニュースで、
「オバマ大統領はシカゴの出身なので 云々・・・」
というのを聞いたときにも
頭の中では “シカゴ” → “シドニー” だもんで



「えー!!オバマってシドニー出身やったん?!」と言ったのを



はたで聞いたオットが



はあ???? 全開な顔をして



こちらを見たので
なにやら、とんでもない間違いを犯していることに気づいた、
というわけ。



いやはやいやはや。
家で気づいてよかったよかった 豆汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/22 21:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『長っ!!』
豆家 ピアニカ


ホース部分が蛇腹なので
伸びるんですね~
知らない間に1・5倍くらいになってましたよ 豆3
ケースにしまうときに、
なんか収まりが悪いな~とは思っていたのですけど。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/21 10:17 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ごみ屋敷かっ!!
春休みから引き続き 
時間を見つけては
大片付けをしております。


3月末に引っ越した近所の友達が
「こんなごみの中で暮らしてたのか!と思うほど
たくさん捨てるものが出てきて愕然とする」
と言っていたのですが
まさに そのとおり・・・・・


なんで こんなもん おいてあるの?!的なものが
出てくるたびに
愕然 としております。
何かに使えるかも、と思っておいてあるのだろうが
はっきり言えます



決して使わない





ものをしまうところがないと嘆いておりましたが
押入れやら物入れの
その奥の奥のすみっこのほうの箱の中は
すべて捨てるものだったりするので
びっくりですわ。


この家に引っ越してきて6年目になるのですが
引越しのとき 引越し屋さんがつめた箱のまま開けもしてない 
ってな箱が出てきたりして
ちょっとしたタイムカプセルのようでもあります。


いつまでやったら終わるのか
この大片付け・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/20 12:50 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パソコンで英語
最近、“極め単”と同時に
コレ↓

iKnow

で英語をやってます。


コレなかなかすぐれものなんですよ。
自分の習熟度がわかるし、
苦手な単語は何度も反復して出てくるし、
例文の横に写真やイラストが添えられているので
とてもイメージしやすく、記憶に残りやすいのです。
いろんなカテゴリーがあるので
こどもたちでもできます。



いちばんやってほしい長男は
なかなかできてないんですけどね~ 豆ははは汗

テーマ:こんなことにチャレンジ! - ジャンル:日記

【2009/04/18 09:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『似て非なる・・・』
豆家 B&B


毎日 必ず1回は こんなんですからね~
こういうネタなら
尽きることがないってのも
なんだかな~・・・ 豆汗2

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/17 09:09 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『かさ』
豆家 かさ


幼稚園入園の時に買った傘は とっても小さくなってしまって、
「1年生になるときに大きいの買おうね」と約束してました。
春休みに買ってから 連日の晴れ続きで
使う機会がなかったのですが
とうとう、昨日の雨でおニューの傘デビューしました。
前の傘は 手動で開くものだったのですが
今回はジャンプ傘!!です

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/15 21:17 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行こ行こコストコ
これまで コストコへは
メンバーズカードを持っている友達に
連れて行ってもらっていました。


圧倒的に広い店舗と
圧倒的にビッグサイズの品物!!

買い物好きの夫には たまらない空間に違いない

はずなのに、
年会費の高さに
会員になるのに二の足を踏んでいた夫。
しかし、このたび、
やはり 

コストコの誘惑に抗いきれず、

とうとう会員になりました~!!

そして
週末は混みあうので、コストコ休暇をとろうか、と
たわけたことを考えるほど
夫はコストコファンになってしまいました。
やっぱりね・・・・ 豆にや


私の最近のコストコでのお気に入りは
グレープフルーツ。
その辺のスーパーでは見たことがないような
特大サイズのグレープフルーツが
1個100円足らずで買えるのですよ♪
(ただし、一袋に8個入っておりますが)
毎夜、特大グレープフルーツを一つずつ食べているので
翌朝は 快調快腸 豆赤
おっと、失礼…


そのほか、ズッキーニやパプリカが1個100円ちょっとで
買えてしまうのもうれしいではないですか。
ごろんごろんと6個ずつくらい入っていますけど。


今夜は 夏野菜をたっぷり使ったラタゥイユ。
思いっきりどーんと使えるのがありがたい

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/14 23:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
水玉日めくりカレンダー



パステルカラーの日めくりカレンダー。
FC2共有プラグインにて公開中。
・・・・って ちょっと前からですけど 豆汗


この水玉。
色を決めるのに けっこう時間がかかりました。
パステル調にするのは決めてたんだけど
ああでもない、こうでもない、と
水玉の色だけで、2,3日はかかったかも・・・ 豆ははは汗
こういうとき、センスいい人なら
ぱぱっと 決められるんじゃないかと思うんですよね。
色合わせは難しいです。
水玉の配置にも悩みました~
くどくなく、ほどよいかげんの水玉の割合ってのが。


で、こんな感じです。
どうでしょうか?


テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/12 21:07 】 | フラッシュいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『小袋』
豆家 タバスコ


いやはや・・・・・ 豆恥
かけてたらえらいことじゃないですか・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/11 22:15 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Flip Words
オンラインゲーム。
3つそろえて消す、というのにハマって
しつこくやっていたのですが、
どうせゲームをやるなら 
英語勉強の足しになるものをやろうではないか、
ということで 最近

こんなゲームやってます。
“Flip Words”
ダウンロードしなくてもできます。
まずは ランダムに並んだアルファベットから
単語を作らないといけないんですが、
なかなかこれが難しい。
3文字以上じゃないと、カウントしてくれないんだけど、
3文字作るのがやっと。
HOT とか EAT とかね。
BOY に S つけて BOYS にすると点数が上がるのですが
そんなセコイ手を使ってしまう自分が情けない・・・・
まあ、これ、単語を作ること自体はこのゲームの序章にすぎないのですが
これ以上の説明はうまくできそうにないっす・・・・ 豆恥
もし、興味があれば見てみてね♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/10 21:22 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
曇りガラスの向こうは・・・
今日は 朝っぱらから


窓ふき


です。



もう 寒いときに 窓ふきなんて いやでしょ~
だもんで、暖かくなったらやろーと思っていたのです。
暖かくなったと思ったら 黄砂がとんだりなんだりで
やっと いまです。


たいがい 汚かったんですよ~豆残念
近所に 学校があるので ふだんから 砂埃がひどくて
窓は汚くなりがちなんですけど、
今年は 3月に台風みたいな風の日とか雨の日とかがあったので
さらに 


だーてぃー ↓



ひとまず、一番目につく リビングのベランダに面してる窓を。
やはり 外側の汚れは尋常じゃなく
まず、水拭き。 ぞうきんが笑っちゃうほど真っ黒けっけ~ですよ 豆ははは汗
拭いてるというより なすりつけてる感じ・・・
2度目の水ぶき。
3度目に ようやくカラ拭き。
ひとまず、これで 透明に。
こうなると、内側の汚れがすごく気になります。
内側はさすがに、外ほど砂まみれということもなさそうなので
1度目から カラ拭き
ところが 全然きれいにならない!!
結局、外側と同じように
2度の水拭きと最後にカラ拭きで、終了。


窓ガラスって
こんなに透明だったのね 豆おねだり
太陽がまぶしいわ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/09 23:09 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『ひとりでできるもん』
豆家 帰り


帰ってから1時間以上
泣きわめいてましたよ~
ちょっとこうなるような気はしてたんですがね
心配で見に行ったというよりは
ただただ好奇心で見に行ってしまいました。
ごめんよ~



明日からは決して見に行かないことを
固く約束させられました 豆汗

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/07 22:53 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『愛してる』
ランドセルは 長男のお下がりなんです。
防災ずきんもピアニカも体操服も。
入学式に着た服も、
普段 着てる服も
ほとんどすべてお下がりばっかり 豆汗
ちょっとかわいそうかなーとも思うんですが
親が思ってるほどに
次男はなんとも思ってないんですよね。

豆家 ランドセル

それほどまでに
愛おしいランドセル なようです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/06 23:10 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
春休み終了!
明日から新学期です。
始業式からいきなり 長男のお弁当がはじまります 豆ははは汗
久しぶりなので、段取りよく作れるかしら??心配っす。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/05 23:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『くるくる?』
豆家 くるくる


ものっすごいまわりそうな名前に
なってしまいました・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/04 21:28 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お別れ
あたたかくなりましたね。
ようやく 春です。
春と言えば 別れのシーズン。
わたしもお別れを言わねばなりません。






ボアシーツ に・・・



寒い冬の夜、どれだけぬくぬくとあたたかかったことか!
そのふわふわの感触にどれだけ癒されたことか!
ああ、さびしいけれど、お別れだ。
次の冬に また会おうねーーーーーー 豆号泣



てなわけで、家族5人が使ってるボアシーツを
順次洗っております。
なにせ、かさばるもので、洗濯機に1枚ずつしか入らず、
干す場所もないので、
1日に1枚ずつ。



まずは、子どものぶんからね 





つまり、私は今夜もボアシーツ 豆赤
うきき。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/03 22:46 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『新ことわざ大百科』
豆家 ねずみ


思わず納得 豆見 の答えでしたわ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/02 21:34 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビタミンカラーの時計



今日から FC2共有プラグインにて公開です。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/02 15:08 】 | フラッシュいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
豆家の日常 『アラジンといえば』
豆家 ポット


気に入った曲は
ひたすらリピートリピート。
ちなみに ライオンキングもアラジンも
いわゆるいちばん有名なテーマ曲
『Circle Of Life』と『A Whole New World』
のほうではなくて
『Can You Feel The Love Tonight』と
『One Jump Ahead』 なのです。
なにか 惹かれるものがあるんでしょうね~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/04/01 22:52 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |