チョーカー3種
チョーカーを作りました。
現在マンションが大規模修繕中で、カーテンを開けられないため、
あんまりきれいに写真が撮れませんでした~。
手前のわっか(?)がついているリボンの色は深緑です。

リボン結びのチョーカーの先っぽに
メタルビーズがついてますが、それをつけるまでに
3日もかかってしまいました。
なぜなら!
未完成の状態で、長女が2日連続でつけて行っちゃったからです。
今日は置いていってくれたので、やっと完成です。
【2016/10/13 14:44 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとつぶジルコニアネックレス
キュービックジルコニアひとつぶだけのネックレスです。

長さは39センチ。
私にはプリンセスラインよりちょっと短め
チョーカーよりはやや長めという長さです。

シャツを着た時に開けたボタンから
ジルコニアがらちらりと見える感じ。
VネックのTシャツに合わせてもいいかも。
つけてる!っていう派手さはないけど、
きらきらしているのでとてもかわいいです。

なんとこのジルコニア 140円ですよ!
ひゃくよんじゅうえん!!

ああ、安いことを自慢してしまう
関西のおばちゃんが出てしまった・・・・・
【2016/04/30 15:03 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏仕様のアクセサリー
かなり気は早いんですが、
夏の白いTシャツに合いそうなものを
作ってみました。

細ひものターコイズとメタルビーズのネックレス
CIMG2899_convert_20160308142602.jpg
ウッドビーズとメタルビーズのブレスレット。
CIMG2905_convert_20160308142612.jpg
↑これはワイヤーのブレスレットパーツに
ビーズを通していくというだけのお手軽さ。
ターコイズも入れたので、
夏っぽくなったのではと思います。

それにしても気が早いわ・・・・・・
【2016/03/10 13:35 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シルバーネックレス
2連のシルバーネックレスを2種類。

微妙に長さを調整してあるので、
いっしょに組み合わせて4連ネックレスとしても使えます。
CIMG2896_convert_20160308142539.jpg
丸くてうすっぺらいスパンコールみたいなパーツがかわいいです。
いちばん長いシルバーチェーンも
デザインがちょっと変わっててステキです。
【2016/03/09 14:27 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コットンパールのネックレス
コットンパールとパイプ金具のネックレスです。
このパイプ金具は今までのよりかなり長いタイプです。

アジャスターがついてるので、
チョーカーくらい短くすれば上↑のかんじ。
ちょっと長めにすればした↓のかんじになります。
CIMG2892_convert_20160212190925.jpg

そしてもうひとつ。
こちらのコットンパールは色が違って
ちょっとゴールドっぽい。
CIMG2894_convert_20160212190910.jpg
どちらも細めのチェーンに直接通しています。
コットンパールは軽く仕上がるのでお気に入りです。
【2016/02/12 19:19 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ