焼きナスのレシピ
夏といえば、焼きナス!!
と毎年思いつつ、ナスを焼くのや、
熱い皮をむくのがめんどくさそうで、
まったく作ったことがなかったのですが、
なんと、レンジで作ることができるのですね。
調べてみるもんだわ。
私が作ったのは、はなまるのレシピ
詳しくはこちらで見てね

はなまる

皮を先にむいておくので、ほんとに楽ちん。
あっという間にれっきとした焼きナスが出来上がります。
これはヘビロテになりそう♪
すでに、昨日と今日、作りました。
皆さまもお試しくださいね。


・・・ふといま、レンジで焼きナスを作ったことが
ほんとになかったのかどうか、という懸念が
むくむくと湧き上がってきました・・・・


う~ん・・・ないと思うんだけどな~・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2012/07/23 22:24 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やめられないとまらない
ピグライフとピグアイランドで
多忙を極めている今日この頃なので 
簡単でおいしいレシピは欠かせません。


近頃、ヘビロテのレシピ
いや、もう、レシピというのも
おこがましいくらいなのですが・・・


テキトーに切ったきゅうり
テキトーに切っただいこん
テキトー切ったかぶ
ザクザク切ったきゃべつ
などなど、1種類だけでもいいし
あるならあるだけ混ぜてもいいし。
それらに塩をまぶして、
しばらくおいてからぎゅっとしぼって
ごま油であえるだけ。


塩だけでももちろんおいしいのだけど、
ごま油をかけると風味が増してさらにGOOD!なのだ。
ごま油好きの私にはたまらん一品です。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2012/06/07 20:55 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コーンごはん
ちまたで美味しいと噂のコーンごはんを作ってみました。


こんなもんかいな、と適当に
私が作ったのはこの分量↓


米3合
とうもろこし 1本
塩 大さじ1弱
バター 適量


とうもろこしは包丁で実をとる
米は洗って普通の水加減
とうもろこし、塩を入れて、普通に炊飯器で炊く
炊きあがったらバターお好みの量をまぶす


以上




おいひぃ~~~~~~~ 



おかずがなくても、これだけでいける
とはいえ、一応おかずは作りましたけど。
冷凍コーンや缶詰でもできるかも、だけど、
やはり生のほうがおいしいのではなかろうか。
とうもろこしがすごく甘くて、いい香り。
またもやヘビロテになりそうな予感でございます・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/16 21:02 】 | レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チンしたたまねぎ
新たまねぎをオーブンで焼くとおいしい
というのをテレビで見たのですが、
それによると、
“○○℃(←忘れた)で1時間”
とのことで、
そんな長いことやっとられんわー、と思っていたら
電子レンジでチンするだけでも
同じようなものができるらしいと知り、
早速やってみました。
オーブンで焼くときは皮ごと焼くようですが、
レンジの場合は皮をむきます。


皮をむいた新玉ねぎ4個を耐熱皿に入れ、
ラップをして8分ほど。
これだけで、
とろとろと甘いレンジ玉ねぎ完成です。
玉ねぎ1個だと3分くらいかな。


1人で1個まるごとイケちゃうくらいおいしいのだ♪
ポン酢をかけてもおいしいけど、
私のおすすめは
オリーブオイルと塩。
これが一番玉ねぎの甘さを引き立てるような気がします。
ぜひお試しください 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/04/03 11:03 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オムライスを作る
このごろやたらオムライスばっかり作ってます。
いままで、オムライスは
5人分のチキンライスを作るのが大変 
しかも、そのあと、たまごでくるまなければならないという
2段階の手間がかかるのが面倒で、
あんまり作らなかったんだけど
炊飯器でできるチキンライスを知ってから
超お気に入りで ここんとこそればっかりです。


レシピは みなさんご存知の
クックパッド で探しました。
炊飯器 チキンライス と検索すると出てくると思います。
いくつかレシピはあったのですが、
私が参考にしたのは マヨネーズを入れるレシピ。



炊飯器で いつもどおり ご飯を炊くように水加減し、
調味料を入れてかきまぜ、
具を入れて、あとは普通に炊くだけ。
炊きあがりは 見事!!チキンライスです。
オイルフリーなのでヘルシー、
しかも おいしい!



チキンライスが炊きあがったら、
あとはフライパンでたまごでくるむだけ。
(超個人的なことですが、私は昔ながらの
薄いたまごにくるまれてるオムライスが好き♪)


もう、まったくの手間いらず。

大量のチキンライスが どーん  と
いっきにできあがるので、
もうそれだけで、もうけもん  って感じなのです。


いちどお試しあれ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/08 21:41 】 | レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ