くっつけたまま
昨日、夕方6時過ぎ。
主婦にとっていちばん忙しい時間。
ごはんの支度をしなければいけないし、
お風呂の準備も、そして、
洗濯物も取り込まないと、
あたふたあたふた・・・・


おお!そうだった!
長男のスーツ、クリーニング取りに行かなきゃ!!
末っ子が部活から帰ってくる前に
急いで行ってこよう!!
あたふたあたふた


そして、大慌てでクリーニング屋へ。
近所なので、とりあえず、化粧もしてないけど、
帽子だけかぶって、いそいでいそいで
あたふたあたふた


は~。間に合った間に合った。


んんん??


ぬぉーーーー!!!


Tシャツのすそに、洗濯ばさみついてた~~



洗濯物を取り込むとき、
外した洗濯バサミを洗濯ばさみ入れのかごに入れる前に
服のすそとか、そのへんに挟んでおく癖があるんですよ~


あ~。そのままクリーニング屋へ出かけてしまった~


まず、マンションの敷地内で住人2人と出会い、挨拶をし、
道に出て、行きと帰りで、
少なくとも3人くらいは人とすれ違いました・・・

は~。恥ずかし~
【2017/06/18 20:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ルーティンすぎるワーク
あまりに当たり前の行動すぎて、
やったという自覚がないことってないですかね?

トイレのあと水を流す
これってあたりまえすぎるんですけど、
夜中に起きてトイレに行って
また寝床へ。

そこで気になる~!!

いま、私、水流した?????
水の音した?
うっかりそのまま出た?

ああ、不安になる。不安になる。

でも、流し忘れなんてありえないよね?
う~~~~
もう寝たいのに~

で、結局、もう一度見にいくはめに。


あんまり、眠たいときは、もう見に行かない時もあります。
そんなときは、朝ちょっとドキドキ。

朝一番に起きるオットがトイレに行くとき、
入ったとたん、水を流したら
私が流してなかったってことだ~

でも、だいたい、ちゃんと流してるんですよ。
だいたいっていうか、確実に流してるんですよ。
やったことの自覚がないだけで。

実は、私にはそういうことがもうひとつあって、
シャンプーが終わった後、コンディショナーをつけて
そのまま体を洗って、
最後にコンディショナーと体を流すってことにしてるんですが、
すべて流して湯船につかったとき、
あれ、今、あたま流した?と気になってくる~

流してるんよ。ぜったいに。
でも、なんか頭さわったら、べたつく感じがしなくもないし、
流して湯船につかったにしては
頭があんまり濡れてないような気がするし・・・・

で、結局、もう一回流すんだけど、
ぜったいさっき流してるんだよね~

あれ、でも気づけば、
どっちも
  流す 
ってことが共通してるね~
【2017/06/13 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
映画
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』
観てきました~
ようやく観に行けたわ~。
期待を裏切らない面白さ!!

面白いし、ちょっと泣けるし、
面白いし。

また観に行きたいっっ!!

そして、予告編で観た
『スパイダーマン ホームカミング』も観に行きたい!
【2017/06/04 20:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
逆指名
美容院では指名という制度がありますよね。
お気に入りのスタイリストさんを指名して予約を入れるってやつ。
指名料が余計にかかったりするんですけど。

ところで、私がしたいのは指名ではなく


    逆指名


なんですっっ!!!


   指名したくない


私はそもそも、美容院をローテーションでぐるぐるまわしているくらいなので、
とくに、どこかの美容院にお気に入りのスタイリストさんがいるわけではなく、
基本的に、どこでも、だれでもいいんです。
指名しなければ、自分の行きたい日、行きたい時間に予約を入れることができるし。

でも、ある美容院で、ただひとり、
この人にだけはやってもらいたくない!
ってスタイリストさんがいましてね。
その人しかいない美容院とか、
その人ともう一人くらいでやってる美容院なら
その美容院に行かなければいいんですが、
そこはたくさんスタイリストさんがいる美容院なので、
その人が担当にならなければ何の問題もないので、
その美容院自体をやめるという気はないんですよ。
その人にやってもらいたくないというだけで、
別の人を指名するってのもなんか違うし。


で、どうするか。
解決策を発見したのですよ~。


ネットで美容院に予約を入れるとき、
指名するスタイリストさんがいる場合、
その人のスケジュールを確認するという項目があるんです。
それを逆に利用して、
そのスタイリストさんのスケジュールを確認して、
そのスタイリストさんの予約が入れられない日とか
時間を探して予約を入れる。
そうすると、その人はぜったい担当にならない!!


ブラボ~!!


あ、ちなみに、
そのスタイリストさんの名誉のために言っておきますが、
決して、変な人、ってわけじゃないんですよ。
ただ、2回やってもらったことがあるんですが、
2回とも、なんとなく仕上がりが満足できなかったというか。
私の伝えたことを理解してもらえなかったというか、
まあ、なんというか、
私がその人とは合わない、というだけのことで。

指名という制度を逆に利用するというのは
すごい発見であった・・・・
これで安心して(?)美容院に行けます。
【2017/06/01 22:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ